恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【搭乗中】ノイズキャンセリング イヤフォン購入

飛行機に乗っていると、与圧音なのかエンジン音なのか「コォー」という音が鳴りっぱなし・・・最近は慣れましたが、昔は飛行機降りても、いっとき耳に音が残っていて相手の話す声が聞き取りにくかったり…そこで、「ノイズキャンセリング イヤフォン」を物色。bl…

ANA 飛行機写真セミナーに当選

ANAカード会員限定企画 航空写真家ルーク・オザワさんと楽しむ「ヒコーキ写真セミナーとキャノン一眼レフカメラ体験」 に応募したら当選してしまいました。 12,000マイルが減算されるので、 嬉しいといえば嬉しいんですが、 残念といえば残念…。 しかし、ANA…

シンガポール タッチからステイへ変更

シンガポール タッチを計画していましたが、何気なくBooking.comを眺めていたらマリーナ ベイ サンズを予約してしまいました。 お一人様宿泊です。当初、どこにも宿泊せずに、空港ラウンジで一日を過ごし、日本へ戻ってくる予定でしたがやはりシンガポールと…

プライオリティ・パスが届きました

世界850以上の空港ラウンジを使えるという触れ込みの「プライオリティ・パス」 www.prioritypass.com 楽天プレミアムカードだとカード年会費1万円(税抜き)で手に入るので、プレミアムカード到着と同日に申し込んでみたところ、申込みから5日で到着しました。…

羽田〜那覇 タイムセール

18日の18:00過ぎにタイムセールの内容が表示されていました。要は早朝or深夜便、5/10〜5/31羽田〜那覇8,990円になるよ。というものです。対象便はこちら ANA461→ANA994→ANA475→ANA478というルートだと35,960円で2往復できちゃいますね。羽田23:00着で…

ANAタイムセールは19日から

ANAのfacebookに以下の記載がありました。《2/19(金)受付開始!》期間限定・便限定のとってもおトクな運賃を販売します!詳細情報は、2/18(木)17時にANA公式サイトで公開です♪予約はしないと思いますが、どの程度の運賃なのかとっても興味があります。

私を起こさないで・・・

先日の修行中。777-200のプレミアムクラスに座っていて何気なく気づいたのですが。新しい感じのプレミアムクラスのシートのアームレストにこんな機能があったんですね・・・。知らなかったのは私だけか? 私を起こさないでください。確かに、通路挟んで隣の人は…

旅割75 タイムセール?!

ANAマイレージクラブから「<予告>「旅割75」タイムセール!」という件名のメールが届いていました。 <ーーー以下引用 ≪期間限定でおトク≫☆━━━━━━━━━━━━━━━☆ 「旅割75」タイムセール!☆━━━━━━━━━━━━━━━☆ ひと足お先に5月の沖縄へ出かけませんか? 詳細は2/…

羽田空港の駐車場に停めたときは・・・

今回の修行は自宅からマイカーで羽田空港まで行ってきました。ANAを利用する際には、羽田空港のP3、P4駐車場に停めることとなります。沖縄方面だとP4駐車場が便利ですかね。羽田空港 駐車場に限ったことではありませんが駐車場に停めた際には、停めた位置を…

【修行第3弾】修行のまとめ

今回の修行第3弾は こんな様な旅程でした。やはり、このHND→OKA→KIX→OKA→HNDは効率的に10,214の高プレミアムポイントが獲得できます。プレミアム旅割28を予約出来るならおすすめ路線です。プレミアム株主優待ではちょっと高額になってしまいます。 (ただ、3…

【修行第3弾】那覇からまた羽田へ・・・

那覇から羽田へ戻る便には、少々時間に余裕があったので制限区域から外に出てみました。東京でのダウンジャケットを着込んでの散策は少々暑すぎました。その後、ANAラウンジまったりと、飛行機の着陸風景を眺めていました。 (那覇のANAラウンジには泡盛もあ…

【修行第3弾】隣の客も修行僧

関西空港から那覇へ戻る便は、機材は同じだったものの客室乗務員の方々は別のメンバーに変わっていました。しかし、隣の乗客の方。那覇から関空へ来た便でも隣に座っておりました・・・。(苦笑)私の方から「那覇からの便でもお隣でしたよね?」と声かけ。すると…

【修行第3弾】関空ANAラウンジにて

機中で嫁から電話があった履歴が…那覇から関空に来た機材でまた那覇に戻ります。クルーは同じ人じゃないほうが良いなぁ

【修行第3弾】HND〜OKA〜KIX〜OKA〜HND

今日は修行第3弾のために羽田空港にやってきました。プレミアムクラスの為、早速、ANAラウンジで一杯やってます。長距離路線の連続で、帰りも遅くなるので嫁には会社の同期に会ってくるというアリバイ工作を行いました。今日は羽田から那覇、那覇から関空、…

【SIN下準備】楽天カードを「プレミアム」に切替え

ハピタス案件でポイント貰ってから全く使っていなかった楽天カードを「楽天プレミアムカード」へ切り替えてみました。CMを流しまくっている、楽天カードのゴールドカード?版ですね年会費無料の平カードから、年会費が10,800円掛かるようになってしまいまし…

電力自由化 うちには関係ないようだ

東京ガスとかソフトバンクがCM流している電力の小売自由化。うちは屋根に太陽光パネル載っけてオール電化。「電化上手」なるプランで東電さんと契約している。新電力さんは、そもそもオール電化住宅は相手にしてないらしい。電化上手より安いプランを出せな…

【修行予約】(予約上)プラチナ達成

今日も9:30に4/17の羽田〜那覇間のプレミアム旅割28の空席状況を確認してみましたが…相変わらずの瞬殺。すべての那覇→羽田便のプレミアム旅割28が満席。こうなったら、ルートを変え、プレミアム旅割28の空席がある羽田→那覇、那覇→関空、関空→那覇を押さえ、…

【修行予約】ダイヤ・プラチナに負けた…

4月の3週目の土曜日(4/16)に修行を入れようと今日の9:30に那覇→羽田間の空席状況を更新する。ポチッXXX…プレミアム旅割28 瞬殺です。羽田に19:00に戻ってきて、無難な時間に家に帰るには6:20発の那覇行きから修行するのが効率的なんですけどねぇ(羽田〜那覇1…