恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SEIKO アストロン購入しました

中国・東南アジアでの1時間の時差だと誤差の範囲なんですが、 来年のヨーロッパ旅行を計画していると、日本との時差が気になってしまい購入してしまいました。 SEIKO アストロン GBXB045 巷によくある、電波で時刻を調整するのではなく、GPS衛星で現地時刻…

【SFC】念願のSFCカードが届きました

申込書が届いた翌日に切替申込書をポストに投函したスーパーフライヤーズカードが簡易書留で届きました。 申込書投函から8日で届きました。 おそらく、プラチナステイタス維持は2年が限度のような気がしますので 嫁に年会費が高いのがバレて、強制退会させ…

プラチナ ステイタスカード届く

ANAホームページでプラチナメンバーに変わってから1週間。プラチナステイタスカードの封筒が届きました。 結局、SFCカードよりも先に届きました。 何か月か前にブロンズメンバーカードも届いてましたが、特に使うことなく職場の机の引き出しの奥に眠った…

【SFC】もう申込書が来ました。

SFCカードへの入会申込書を請求した翌日、 もう、一通の封筒が送られてきました。 封を切るとSFCカードへの切替申込書が入ってました。 早速、必要項目と、嫁さんの家族カードの申込みっと。 同行者1名までラウンジ入室okなので 嫁さんを同行者にして…

【SFC】さ~て、切替しよう。

プラチナ解脱をしたので、早速、SFC(スーパーフライヤーズカード)に切替えないと ということで、切替方法Webから「入会申込書を請求」。 よく文章を読んでない私は、プレミアムメンバー専用デスクに電話までしちゃいましたよ。 同じブランドのANAカードか…

【SFC】プラチナ解脱の瞬間

最近、ANAのホームページのレイアウトが変わってしまって、今までより、プレミアムメンバーごとの違いというかありがたみが薄くなったような気がします…。 なんで、最近はANAマイレージクラブ モバイルアプリでマイルとかプレミアムポイントのチェックをして…

【修行最終回】ANA職員にお世話になりました。 

ついに修行最終回を迎えました。最近の修行は高速バスを使わずに、マイカーで羽田空港入りします。 那覇行き6:20は、始発高速バスを使ってもギリギリなのです。運転しなければいけないので、アルコール類を飲めなくなってしましましたが…。 今回の修行の行…

全然、更新してませんでした。

3月から更新してませんでした。 すみません。 その間も嫁にバレずに月1ペースでSFC修行してましたよ。 そして、今週末の修行、、、第何弾だ?で プラチナに昇格予定です。 3月以降、色々ありました… 有名人にバッタリとか、iPad紛失事件やら… それらは…