恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【修行最終回】ANA職員にお世話になりました。 


ついに修行最終回を迎えました。
最近の修行は高速バスを使わずに、マイカーで羽田空港入りします。

那覇行き6:20は、始発高速バスを使ってもギリギリなのです。
運転しなければいけないので、アルコール類を飲めなくなってしましましたが…。

今回の修行の行程は
 羽田→那覇(株主優待券) 那覇→石垣(特割)
 石垣→羽田、羽田→那覇那覇→羽田(旅割75)

50,000PPをあまりオーバーしないように、また、リーズナブルに済ませるために
旅割75をメインに予約しました。プレミアムシートではありません。

・羽田から那覇
 ほぼ満席でした。子供連れの家族が多く乗っていて、
 「これから沖縄を満喫するぞ」というオーラが漂ってました。
 私は滞在時間2時間ですけど。

 前週には某国の飛行機のエンジンが出火し、滑走路で離陸待ちしていたところ、
 滑走路が閉鎖となってしまい、沖縄に行けなかったという人が居ました。

 しかし、今日は定刻通りに那覇へ到着しました。

那覇から石垣へ
    天気予報では、那覇は雨でしたが、実際に来てみると晴れてました。
 飛行機から降りた際の、ムシムシ感とガソリン臭は、
 「南国の空港にやってきたなぁ」ムードが高まります。

 羽田で乗継便のチェックインも済ませたので、
 そのまま、石垣行きの搭乗口へ向かいます。

 天気が良かったので、機内から宮古島が見えました。海が青いです。

f:id:iwa92:20160608164521j:image

 機長アナウンスでは晴れという石垣島でしたが、
 実際に降りてみると曇りでした。
 今年何回目の石垣島だろう…。もうブログを見返さないと覚えていません。



石垣島から羽田へ戻る
    途中、気流の悪いところを避けて飛んだのか、
 あとから"flightrader24"というフライトログを見ても、
 静岡沖で変な旋回を続けていたせいで、定刻を15分遅れる到着となってしまいました。

 次の便(羽田→那覇)まで、30分の余裕しか取っていなかったのに…

 急いで搭乗口を出ると、ANAの地上係員が出迎えてくれました。
 「次の便まで、少しの時間しかありませんので私がご案内いたします♪」

 到着スポットから、次の62番搭乗口までご先導頂きました。
 なんか、ちょっとした芸能人気分。

f:id:iwa92:20160608164540j:image

 途中、その係員から「また、沖縄に行くんですね。」と聞かれたのは
 気にしない。気にしない。

・羽田から那覇へ舞い戻る。
    先導頂いたおかげで、無事、那覇行きの飛行機に余裕を持って間に合いました。

 そしたら、機内でCAさんから
 「お客様、那覇に着いたら、また羽田にお戻りになられるんですね。
  私達と一緒ですぅ~」と一言。

 「那覇で、少しのご用事が有るんですか?」と聞かれたので、
 「いえ、仕事じゃないです。プラチナポイント目当てで…」と言うと
 「あぁ…」とご理解いただいたようです。

 このCAさん、修行僧に会うのが初めてだったんでしょうか?

那覇から羽田へ帰ります (同じ機材&クルーで)

 那覇空港で制限区域を出て、買い物を済ませて、30分程度でまた羽田へ戻ります。
  
 離陸を待っていると、先程のCAさんから「お買い物は出来ましたかぁ~?」とご挨拶。
 は~い、出来ましたぁ。

 土曜日の夕方の羽田行きは、かなり席に余裕が有りました。
 誰もこんな時間に東京に行かないんだろうなぁ…

f:id:iwa92:20160608164608j:image

 ということで、羽田到着。
 機内で先程のCAさんとしばし、お話し。
 「お客様の他にも、もう一人(修行僧)居ましたよぉ~」(そうですか…)
 「やっぱり、沖縄便が効率良いんですか?」(費用対効果を考えると◎、海外に行く人もいるけどね)
 「今日は、さすがにお帰りですか」(はい、早く帰らないと嫁にバレちゃう) 

というように、修行最終回はANA職員の方にお世話になった一日でした。