恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅割(3/26〜)販売開始は1月24日?

2017年3月26日以降のANA「旅割」販売開始日ですが1月24日(火)〜になりそうです。JALの2017年3月26日以降「先得」の先行予約のメールが送られてきました。通常だとANA「旅割」も同日の販売開始なので、おそらく1月24日でしょう(正しくはANAの公…

旅行ログ用に? GO PRO HERO 5 買ってしまった!

今まで写真でヒコーキ移動の記録を伝えていましたが、動画で旅行記録を付けようと思い、ずっと購入を考えていた”GO PRO HERO 5”をポチッとしてしまいました。

ANAシアター 始まる

ANA PHONEを始めたかと思えば、今度は動画配信サービスに手を出したようです。ANA。 www.ana.co.jp HuluやNetflixの動画配信サービスや、携帯キャリアの動画配信サービスが既に始まっているなか、どこが違うんでしょう?ANAシアター。そして、…

燃油サーチャージ復活の流れ

今年4月から燃油サーチャージが無くなっていて、特典航空券の旨みが増していたのですが、次期大統領にトランプ氏が内定してからというもの、原油相場が上昇&円が安くなり続けているようで、ANAでも来年2月の発券分から燃油サーチャージが復活するようで…

新形式 TOEIC 受けてきた。

10月に特典航空券でD.C.&NYに行ってきた時、英語は最低限しか喋ってません。聞く方も何度も聞き返したり、分かったふりして実はほとんど分かっていなかったり・・・。電車待ちしている時に、いきなり隣の人に話しかけられた時には、100%分かりませんでした・・・…

15,000マイルで日本一周

国際線 特典航空券には、日本国内で往路・復路各2回まで乗り換え可能です。とあるので、韓国を経由する形で、日本一周を計画してみました。 これだけ乗っても必要マイルは15,000マイルです。 那覇滞在時間中に石垣タッチの航空券を取って、八重山そばを食べ…

来年のANAカレンダー

カレンダーも残り一枚となってきて、色々なところからカレンダーが送られてくるようになりました。去年からの陸マイラー化、今年のSFC取得、ANA株購入を経て、ANAからカレンダーが送られてきました。 スーパーフライトカレンダー特大版 縦 72.8cm x…

世界一周特典航空券

ニューヨークに行った人がミュンヘン乗継便で日本に戻ってきたという話を聞き、世界一周達成やん。と思ったことから「世界一周って出来るんかな?」という疑問が沸いてきました。試しに、ANAの特典航空券予約画面から「複数都市」を選択して、東京〜ニュ…

レシポ案件、郊外は置いてけぼり・・・

陸マイラーの皆さんは、本日12月1日から開催される。レシポの「野菜生活」案件に余念が無いようですが・・・ 今回の案件、 という条件が付されてしまっているんですよねぇ・・・郊外に住んでいる私は、東京本社出張の話でも無い限り、交通費を払って参戦することが…