恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【SPG AMEX】友人にSPG AMEXを紹介してあげる方法

アクセス数急増・・・ SPG AMEX(スターウッド・プリファードゲスト アメリカン・エキスプレスカード)に関しての記事をUPしたら、普段よりも格段にアクセス数が急増しました。やはり、みなさん、SPG AMEXに関心があるんですねぇ・・・。検索単語「SPG」がトップでし…

【週末弾丸】の為には英語勉強しないと・・・

昨年の12月の新TOEICの結果返ってきてました。 昨年の5月からTOEICの出題形式が変更になってから、初めてTOEICを受けました。結果は715点・・・。過去最高点は800点ですが、TOEICのための勉強からは、もう5年離れています。それを考えると妥当なところに落ちつ…

【SPG AMEX】自分を紹介でも17,000スターポイント獲得

SPG AMEX カード シェラトン等を運営する、スターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイドが発行するアメリカン・エクスプレスのカード(以下、SPG AMEX)。年会費は高いけれども、そのお得ぶりは、他の方達の宿泊体験記などで紹介されているとおり。

旅に慣れる必要性

プレミアムシートのスリッパ ANAのプレミアムシートに座ると、座席前のポケットに「スリッパ」があります。国際線もプレミアムエコノミー以上になると「スリッパ」が付いてきます。

著名人の飛行機の乗り方

飛行機内でお会いした著名な方々 SFC修行中は、PP(プレミアムポイント)が効率的に貯まるので、プレミアムシートを利用する割合が高くなります。そうすると、テレビで見たことあるような人と遭遇することも、珍しいことではありません。昨年のSFC修行中には…

【国内弾丸】那覇空港から沖縄美ら海水族館への所要時間は?

SFC修行している人なら一度は思ったことがあるかもしれません。「那覇空港まで来たけど、美ら海水族館まではどのくらい(時間・距離)あるのか?」と。 私も、羽田行きの便まで時間があるので、美ら海水族館がどこにあるのか?近いのなら行ってみるかと、観光…

ANA機体工場見学(株主向け) 落選しました・・・

ANAの(羽田)機体工場見学ツアー。昨年1回、行ったことがあるのですが、飛行機好きには(飛行機好きではなくとも)たまらない迫力と内容になっています。

【週末海外】3連休で成都パンダ繁殖研究基地・九寨溝へ行ってみる?(妄想編)

ある程度、マイルが貯まってきたので、週末を利用した次の旅行の計画を立ててみました。私はパンダ好きです。「かわいいは最強。」昔から、中国の「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」に行ってみたいと思っていましたが、現地の地震などで行けずじまいで…

【週末海外】プレミアムフライデー、私の場合…

今月2月の最終金曜日24日から始まる『プレミアムフライデー』どれくらい世間での認識が広まっているんでしょう? うちの事務所で知っている人はまだ居ませんでした…

ANAファンフェスタ2017 申込みましたよ

2013年冬から開催されている「ANAファン感謝祭」が「ANAファンフェスタ」として今年も3月12日に羽田空港で開催されるようです。 但し、参加自由というわけではなく、応募者多数の場合は抽選となってしまいます。これは倍率高くなりそうな予感がします。

飛行機にiPad忘れたら・・・

昨年のSFC修行中に、乗っていた飛行機にiPadを忘れたことがありました。国内線の長距離路線は、iPadに動画や雑誌をダウンロードしてオフラインで見ていることが多いのですが・・・

週末は海外や沖縄で楽しもう

2月24日(金)から『プレミアムフライデー』なる試みが始まるのがご存じですか? 月末の最後の金曜日は15時退勤を奨励し、飲食や旅行で楽しみましょう。と「ハロウィン」や「いい買い物の日」と並んで、消費を喚起しよう。というのが目論見。百貨店やら旅…

SFC(スーパーフライヤーズカード)年会費はいくら掛かるのか?

嫁は家計に厳しいです。まぁ、一般的な考えからすれば普通かもしれません。クレジットカードの年会費に1万円以上掛けるのは・・・。10年継続すれば、単純に10万円掛かるのですから。いわんや、SPGアメックスカードの年会費なんて・・・(絶句)

東京マラソン セキュリティ厳し過ぎる

陸マイラー&旅行記の話題からは離れてしまうのですが、私、出場予定の「東京マラソン2017」が、ゴールが東京駅周辺となっただけでなく、セキュリティの面で強化されています

特典航空券でホノルルマラソン2017へは行けるか?

東京マラソン2017に参加予定の私ですが、特典航空券を使って、マラソンを走らない人でも憧れる、あの「ホノルルマラソン」に参加できないものか?そう考えて調べてみました。