恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

ANAファンフェスタ2017 申込みましたよ


2013年冬から開催されている「ANAファン感謝祭」が「ANAファンフェスタ」として今年も3月12日に羽田空港で開催されるようです。

但し、参加自由というわけではなく、応募者多数の場合は抽選となってしまいます。これは倍率高くなりそうな予感がします。

開催内容

開催内容は、各回入れ替え制で100名参加可能で以下の内容となっています。

 ・第1回:10:00~12:00 「航空写真家 ルーク・オザワ氏によるトークショー」

ANAのカレンダーやヒコーキ写真で有名なルーク・オザワ氏のヒコーキ写真の話ですね。私、昨年ヒコーキ写真セミナーでお話を伺いました。氏の写真を撮るまでの執念は凄まじいものです。アマチュアには真似できない話を聞くことができると思います

 

f:id:iwa92:20170209060710j:plain f:id:iwa92:20170209060759j:plain

・第2回:12:30~14:30 「ANA航空教室開催 ~私たちのお仕事はこんなお仕事~」

航空業界の裏話が聴けそうですね。将来エアラインの職業を目指す子供たちが興味ありそうな話が聴けそうですね。

・第3回:15:00~17:00 「ANA Team HANEDA オーケストラ演奏会」

ANAの職員達が演奏する例の音楽会ですね。クリスマスの羽田空港あたりに行くと聴けそうなので今回は避けておきます。

 ・第4回:17:30~19:30 「ファン&フォロワー限定のアフターパーティー」

「詳細は当日のお楽しみ♪」とあります。気になります。気になりますよ。「機内で提供しているお飲物の一部をご用意します。」とありますが、アルコール類は出るんでしょうか?やはり、気になります。

当然、私は第1希望「第4回」として応募しておきました。第2希望も「第4回」として応募しました。(笑)

応募方法

応募にはSNSのアカウントが記入が必要でしたので、FACEBOOKのアカウントを記載しようとしましたが、自分自身のFACEBOOKアカウントを調べるのに一苦労しました。

なお、応募は2月10日(水)が締め切りとなっています。当たったら当たったで、嫁へ羽田空港へ行くことの説明がしづらいな…。