恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末弾丸】日の出・日没時刻カレンダー(20年先まで)

20年後までの日の出・日没の時刻が調べられます 外国に観光に行くと、夜明けの風景が素晴らしかったり、夕焼けの風景が素晴らしい観光地があります。「夜明けの時間は何時だろう?」「夕焼けの時間はなんじだろう?」と疑問に思うでしょう。特に、7月に行く…

【GoPro】HERO5 SDカード エラー頻発・・・

カメラ ソフトウェアをアップデートしたら・・・ GoPro QUICKに久しぶりにアクセスしたら、GoPro HERO5のソフトウェアが更新されました(→v01.57)。とあるので、素直にソフトウェアをアップデートしました。 しばらくして、撮影しようとGoProを起動したら、下記…

羽田・成田 国際線ANAラウンジ さらに混雑?

ANA

既存サービスの若干の変更? ANAホームページを見ていると「有料ラウンジサービス スタート」とかいう画面を見かけました。プレエコ以上の乗客・上級会員でなくても、羽田・成田の国際線ANAラウンジが有料で使えるよ。というサービスが4月12日搭乗分よりスタ…

【週末弾丸】インド タージ・マハル1泊3日の旅 予約完了

はじめてのインドへの旅 タージ・マハルを実際に見たい、と昔から想い続けていて、4月1日〜5月31日発券分からサーチャージが現在の倍になるということもあり、特典航空券を発券してみました。

【備忘録】リモワ フランクフルト免税手続きの事前まとめ

購入→Tax Refound まとめ フランクフルト空港の乗継ついでにリモワを買ってくるにあたって、日本への飛行機までの時間が3時間と限られているなかで、お目当てのリモワを確実にゲットし、かつ免税手続まで済まるために、先人の方々の体験談を基に、事前に段取…

【関税】リモワ海外購入において留意しておきたいこと

帰国者の免税範囲 フランクフルトでリモワ買ってこようと思ってますが・・・ふと、疑問がわきました 「リモワ何個も買って帰ったら、日本帰国時に税関に止められないか?」 そこで、事前に免税範囲を確認しておきたいと思います。

【週末放浪記】東京マラソン2017 走ってきた(10年越し)

第1回東京マラソンから申し込んできました・・・ 東京マラソンは2007年の第1回大会から申し込んできました。でも、10年間落ちまくっていました。何回か東京マラソンのボランティア(給水・沿道整理)も経験してきましたが、その活動は抽選結果にはプラスにならな…

フランクフルトでリモワ(RIMOWA)買っちゃう?

TUMI好きな私が・・・ 私は今までTUMI(トゥミ)を長年使っています。鞄、バックパック、財布、ベルト・・・海外出張の際、免税店や個人輸入で揃えました。今、メインで使っているバックパックが”ノックス”のALPHA BLAVO。このバックパック一つで海外旅行にも出掛…

はじめての陸マイラー オフ会へ参加

人見知りでも良いですか・・・? 私は結構な人見知りです。今回の自分のオフ会参加を知った身近な人からは「人見知りなのに(オフ会に参加するなんて)珍しい」という声があがった程です。