恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4月はプレミアム旅割お安め?

次回の修行をいつにしようか。そう思いながら、4月の那覇便の空席状況を見ていると・・・大抵、羽田〜那覇のプレミアムクラスは、プレミアム株主優待が最安という状態でしたが プレミアム旅割28の方が、プレミアム株主優待より6,000円近く安い。関空〜那覇はプ…

羽田〜沖縄 ギャラクシーフライト

7月15日〜8月31日の間、羽田〜那覇の深夜便(ギャラクシーフライト)が今年も運航されるようです。 www.ana.co.jp 22:50に羽田発、帰りの那覇発が3:30発なので嫁が夜勤の時には使えそうなスケジュールですね。(嫁は医療関係者)しかし、うちには乳児がいるの…

10月29日までの旅割争奪戦は惨敗・・・

10月29日搭乗分迄の「旅割」。ANAカード会員は10月25日14:00からが販売開始でした。しかし、部長との打ち合わせが予定よりも延びてしまいPCの前に座ったのは、14:30・・・既に「旅割75」は全滅でした。というか、プレミアムメンバーは11:00販売開始でしたので…

2016年SFC修行 第2弾(1月23/24日)ー結果ー

仕事が忙しく、なかなか更新が出来ていませんが、取り急ぎ、修行第2弾(石垣島マラソン)の結果。 3,851プレミアムポイントを加算して、11,111ポイントとなりました。1が揃いました。(笑) プラチナメンバーまで残り38,889ポイントです。今回は、嫁公認の旅行だ…

石垣島マラソン(24kmの部)完走

去年の石垣島マラソンは26℃あったそうですが、今年は10℃…。 地元はもっと寒いので10℃は許容範囲ですが、風が凄まじい…橋なんかに差し掛かると、帽子なんて吹き飛ばされます。防風林のありがたさがわかりました。 海から離れると追い風になり、疲れた身体を押…

また石垣島へ

宮古島から那覇空港へ25分遅れの到着でした。空の上は晴れているんですが、地上は雨が降り続けています。今のところ、雪の降る様子はありません。そんなに寒くもありません。明日が寒さのピークですかね?また石垣島へ向かいます。本日、2度目の石垣島上陸で…

宮古島滞在中です

宮古島までプレミアムクラスを利用しましたが、自分以外、プレミアムクラスには誰もいません…。しかも、天候不良のため、シートベルトサインが消えず、CAさんも座ったままで、同僚とのガールズトークに花が咲いていました。(批判していませんよ)どうせ30分の…

現在、2016年修行第2弾実施中。

風の強いなか羽田から石垣島に到着。石垣島マラソンに参加するためです。出発時刻やJAL特割を取っていたのもあり、往路はJALを使ってしまいました。ニュースで、沖縄にも雪?とやってましたが、関東ほど風に冷たさは感じません。ランナー受付が14:00からとい…

春のスペシャル「旅割」 販売

学生の春休み明けの4月11日から、GW前の4月27日までの出発便で 1月25日(月)より春のスペシャル「旅割」が販売されるようです。 www.ana.co.jp 定番の羽田〜沖縄間の運賃設定は以下の通り。(また、曜日によって値幅があるんでしょうけど・・・) 羽田6,7時発のA…

ようやく、ANAにも国内線wifiサービス導入

www.ana.co.jpJALは、結構前から実施していた国内線wifiサービス。ようやく、ANAも来週から羽田発の一部路線より実施するようです。基本的に、機内サービスは無料。外部netに繋げるのは有料になるようですね。プレミアムクラスの乗客には、外部netに接続する…

ANA 羽田〜宮古直行便 3月27日より運行

↑ すると、ANAのホームページに発表がありました。羽田からの直行修行ルートがひとつ増えるわけですね。 宮古島までひとっとび!|ご予約/旅の計画|国内線航空券予約・空席照会|ANA 料金は「特割」を使えば、最安10,000円より!(まぁ、土日祝日は高いんで…

シンガポール(SIN)タッチ 予定変更

先日、沖縄経由でのシンガポールタッチを計画してみましたが、那覇空港は今年何回もタッチする予定なのでちょっと経由地を変えてみました。 (「国際線航空券」から▶複数都市 を選択) 出発都市を「福岡」、到着都市を「千歳」としてみました。 最初、福岡に寄って〜…

シンガポール タッチを企んでみた。

嫁に内緒と言うことで「ドメ専(国内(Domestic)専門)」と思っていたが、先達の修行僧の方々が実践している、SIN(Singapore)タッチを実施します。0泊3日のシンガポール弾丸旅行です。シンガポールへは今まで3回ほど仕事で行っていますが、マリーナベイサンズが…

2016年SFC修行 第1弾(1月10日)ー結果ー

2016年最初の修行開始です。朝、2時起きで高速バスにて羽田空港第2ターミナルに向かいました。天候がよく、渋滞がなければ、時刻通りに着くことを確認。羽田空港に到着。 「株主優待」と「特割」は同時に予約が出来ないので、自動チェックイン機で予約時の…

修行に出かける言い訳・・・。

1月10日、羽田空港までの高速バスを予約しました。2016年、修行第1弾の準備は万端です。しかし・・・ブログタイトルにも有るように、嫁には修行のことは内緒なんですよね・・・。 「日曜は東京に行ってくる」とは言っていますが、「何しに行くの?」と当然な…

ANA予約の抜け道?

ANAの国内線の予約開始日は「搭乗2ヵ月前の同一日9:30から受け付けいたします。」なので、修行する土日にあわせて、2ヶ月前の9:30にはPCの前にスタンバイしてました。 しかし、こういう記載も「往復または2区間以上のご旅行の場合、第1区間のご予約と…

3月27日から10月29日まで搭乗分の「旅割」販売開始

3月27日以降10月29日迄のANA「旅割」が販売開始されるようです。 プレミアムメンバー・ANAカード会員は若干予約開始日時が前倒し。 自分はANAカード会員なので、1月25日14:00からの受付開始。10月29日迄の主な連休は 5月のGW。7月の3連休(7月16…

ぜんぶ修行僧のせいだ

3月5日(土)に修行を入れようと、予約開始日の2ヶ月前、今日1月5日9:30に低単価路線の関空→那覇便からを予約しようと思ったら・・・ 9:30の時点で、こんな状態ですよ。 プレミアム旅割28は全滅です・・・。プレミアム株主優待よりも安いので、プレミアム旅割28で…

羽田空港まで行く手段

当方、北関東に住んでいます。なので、始発電車に乗っても、羽田6時台発の飛行機には到底間に合いません。電車だと最速で8時台発の飛行機にしかのれません・・・。幸いにも最寄り駅から羽田行きの高速バスが出ているので、4時発のバスに乗れば、6時前には羽…

明けましておめでとうございます

さて、2016年になりました。 嫁は相変わらず機嫌が悪く、昨日は一人で年越しそばを作って吉田類の酒場放浪記観ながら食べました・・・。 それはさておき、今日から、プレミアムポイント2016の積算開始です。 強者の修行僧の方々は今日から修行開始されるので…