恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

シンガポール タッチを企んでみた。


嫁に内緒と言うことで「ドメ専(国内(Domestic)専門)」と思っていたが、
先達の修行僧の方々が実践している、SIN(Singapore)タッチを実施します。
0泊3日のシンガポール弾丸旅行です。

シンガポールへは今まで3回ほど仕事で行っていますが、
マリーナベイサンズが出来てからは行っていません。
久しぶりに行ってみたくなりました。

嫁には「9月の3連休、ちょっとシンガポール行ってくる。」と
昨日の晩「元気だねぇ・・・」と、あきれ気味に承諾を頂きました。

しかし、成田から出発するのでは無く、那覇経由ということは言ってません。

そうです。成田から出発するのでは無く、
那覇を経由して出発することに意味があるのです。

単純に成田から出発すると

f:id:iwa92:20160116070952p:plain
お支払総額は、51,000円ですね。

これが、那覇から出発して、那覇へ戻ってくるルートだと

f:id:iwa92:20160116070941p:plain
お支払総額は、61,580円。その差額、10,580円。
10,580円で羽田↔那覇間の航空券が付いてくるのです。

でも、私は北関東在住。那覇には住んでません。どうするか?
別途、那覇↔羽田間の航空券を購入する必要があります。
それは、1月25日(月)に発売される「旅割75」で安く確保します。

そうすると、プレミアムポイントはどうなるかというと・・・
エコノミー割引(s)での成田→シンガポールの片道が ↓

f:id:iwa92:20160116072148p:plain
那覇から羽田への乗り継ぎ便で

f:id:iwa92:20160116072336p:plain
特割で羽田から那覇への特割で

f:id:iwa92:20160116072428p:plain
片道で5,928プレミアムポイント。往復だと11,856ポイントもらえます。

悩みは、この時までに「プラチナ」になっておくか、
「プラチナ修行」の中に含めるか、なんですよね・・・。

「プラチナ」の恩恵を受けるためには、
当然、この時までに「プラチナ」になっておくべき。
でも、出費を考えると、この行程も「プラチナ修行」に含めた方が・・・

ちょっと考えてみます。