恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【搭乗中】ノイズキャンセリング イヤフォン購入


飛行機に乗っていると、与圧音なのかエンジン音なのか
「コォー」という音が鳴りっぱなし・・・

最近は慣れましたが、昔は飛行機降りても、
いっとき耳に音が残っていて
相手の話す声が聞き取りにくかったり…

そこで、「ノイズキャンセリング イヤフォン」を物色。
bluetooth接続だと、CAさんから怒られそうなので有線接続必須。
ヘッドフォンだと荷物になりそうだし、重苦しいので却下。
(beatsのワイヤレスヘッドフォン格好いいんですけどね・・・)

以上の点を踏まえて、
2本のノイズキャンセリング イヤフォンを購入しました。

① audio-technica ATH-ANC23

Amazon.co.jp: audio-technica カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC23 BK IM: 家電・カメラ

Amazonでは5,500円ほどで売ってました。

f:id:iwa92:20160224055432j:plain

② Bose QuietComfort 20i

Amazon.co.jp: Bose QuietComfort 20 ノイズキャンセリングイヤホン iPhone・iPod・iPad対応リモコン・マイク付き ブラック QuietComfort20 IP BK【国内正規品】: 家電・カメラ

Amazonでは32,400円ほどで売ってます。
あの”Bose”です。高いことで有名な”Bose”です。

f:id:iwa92:20160224055744j:plain

両者、値段が全然違います。

①のaudio-technicaを最初に買ったんですが、
レビューを見ると、どうしても”Bose”も試したくなり・・・
「一緒くらいの性能なら、ヤフオクに出品しちゃえばいいや」との感覚で
買っちゃいましたよ。QuietComfort 20i

ちなみに、Amazonでは32,400円しますが、
ANAのネットショップ”a-style”ではANAカードを使えば
7%引きの30,132円で買えたりします。しかもマイルが324マイル付加。

https://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=286517&SACRL3=1456261430994
国際線を乗る方なら、機内販売でさらに消費税分OFFです。

・試し聴き

本来なら、お店で試し聴きすれば良かったんですが、
当初QuietComfort 20iは、お値段のせいで全然選択肢には無かったので・・・。

で、家の中で試してみた結果。
全然違います。さすが、値段に差があるだけのことはあります。

家の中での環境。加湿器+テレビが付いている状態。

① audio-technica 
 加湿器の音は消しているようですが、テレビの声は聞こえます。

② QuietComfort 20i
 スイッチをONにした瞬間、加湿器はもちろん
 テレビの声も聞こえません。凄いの一言。

5,000円と30,000円の性能の差はここまで凄いのか・・・。
比べるのが酷でした。

今週末の修行でも、両者の比較をしてみます。
高速バス車内&飛行機の機内では
どの程度、ノイズキャンセルされるのか?試してみます。