恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

私を起こさないで・・・


先日の修行中。777-200のプレミアムクラスに座っていて
何気なく気づいたのですが。

新しい感じのプレミアムクラスのシートのアームレストに
こんな機能があったんですね・・・。知らなかったのは私だけか?

f:id:iwa92:20160217045459j:plain
私を起こさないでください。

確かに、通路挟んで隣の人は、この表示にして
アイマスクして爆睡していました。

ちなみに、さらにダイヤルを回すと

f:id:iwa92:20160217045709j:plain
食事の時には起こしてね。という表示もあります。

普段はこんな風になっていて、なにも表示されていませんが

f:id:iwa92:20160217045932j:plain


搭乗前に食事して、寝るのに集中したい人は良い機能かもしれませんが、
それでも、着陸態勢前にCAさんが「何か飲み物要りますか?」と
申し訳なさそうに伺っているのを観ると

私は、お腹いっぱいでも、もらえるものはもらいます。と
オレンジの「食事の際には起こしてください」と表示していたいです。