恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【嫁の人】3つのバツによってフランス行き却下されてました


最初に:嫁への愚痴がメインになります。読みたくない人は戻りましょう。

カレンダーにX(バツ)書かれた・・・

昨日の晩、なにげにカレンダーを見てみると、私がフランス行きの予定していた日にちに太字のマジックを使って書いたようなX(バツ)が3つありました。

(before)
f:id:iwa92:20170401054138j:plain

(after)
f:id:iwa92:20170405171745j:plain


嫁にフランス行きの予定がバレたと書いたのは、前のエントリーの通り

www.dangan-travel.com

 バレたと書いてますが、1年前にしっかりと伝えています。

「来年7月の連休でフランス行くよ」

すると、直近に予定していたシンガポール行きを指し「シンガポールに行く意味はあるのか?」と激怒され、出発1週間前に迫ったシンガポール行きの航空券(&マリーナ・ベイ・サンズ宿泊)をキャンセルしたのは、去年の7月13日とマイルご利用明細に記録されてあります。さすがに嫁も覚えているでしょう。

 シンガポール行きはキャンセルしましたが、355日前にフランクフルト経由でのパリ行きの特典航空券を予約し、年末にソニー生命からもらったカレンダーに今年のすべての特典航空券での計画を書き込みました。

 既にカレンダーには気づいていたと思うのですが、先日、嫁がカレンダーをめくって「なにこれ?!聞いてないよ」
「私が聞いているのは来年のインド行きだけ」と吠えています・・・
いえ、言っています。上記の通り。

その後の嫁の行動

フランス行きの予定を知った嫁は
「考えが理解できないわ、離婚する」と、今までにオブラートに包んだ言い方をしたことはありましたが、結婚してはじめてその言葉を口にしました。

そして・・・

  • 口を(必要最低限)利かない
  • 朝飯/晩飯をよそわない
  • (旦那)実家から息子の誕生日を祝う電話がかかってきても、
    出ない・しゃべらない

とかなりご機嫌斜めです。

私からしたら「エコノミー60,000マイル+諸税19,000円(宿泊費別途)」の旅行で、別に浮気をしているわけでもなく、浪費というほど高額にでもないのに何をそこまで怒っているのか?よく分かりません。

私の扱いは軽い軽い

去年のワシントンDC・ニューヨーク行きも、今月の日本縦断も発券後の事後報告でした。嫁に意見を伺っても「OK」が出ることが難しいのは理解しているので、多少、強行突破しないと、私の希望は通りません。

今までも、私の決定を翻したことは数多く・・・

  • 賃貸マンションの契約
  • 宅地の場所(勝手に断る)
  • 住宅の契約(手付まで払っていましたが)
  • (私の)車の買い換え(私が希望する車種にはならず・・・)

かなり、重要な場面場面で、私の決めてきたことを無視します。

ここまで軽く見られてしまうとどうしようもないですね。
私の存在は、生活費と住宅ローンその他諸々を稼いでくる飛行機好き野郎。くらいにしか見られていないのでしょう。

さて今後どうするか?

どうしましょう?
今回は昨年のシンガポール行きキャンセルの二の舞は避けたいです。

あと何ヶ月と1年ほど前から楽しみに日々のお仕事を頑張っているのに
バツ3つで「おじゃん」という結末はあまりにも悲しいです。落胆します。

職場の同僚からは「毎年の恒例行事ですね」といわれました。(笑)
今日も多くの人からtwitterで慰めの言葉をいただきました。
ありがとうございました。