恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【嫁の人】「マイル修行」で嫁にたたかれる


ANAラウンジ 紹介番組を嫁に見せてみた

嫁にANAラウンジの魅力を伝えるためにも
日本テレビにて7月28日(金) 19:00から放映された
『「沸騰ワード10」 航空業界&取り憑かれた芸能人2時間SP』を
録画して嫁に見せてあげました。

高橋真麻さんがANA国際線ラウンジでカレーやそばを食べているシーン。

f:id:iwa92:20170730145359j:plain

嫁「ラウンジってご飯も食べられるんだ?」

私「国際線のラウンジはね。ラウンジ内がカレー臭で充満してるんだよ」と説明

ここまではANAラウンジ高評価でした・・・。

ダイヤ会員登場で脅される・・・

番組の説明はANA LOUNGEだけでなく、
未知の空間 ANA SUITE LOUNGEに話が移っていきます・・・。
その際、ANAプレミアムメンバーの序列が解説されたのです。

f:id:iwa92:20170730145533j:plain

「プラチナ」の上に「ダイヤ」があることを嫁が知りました。その時。

「「ダイヤ」なんか目指したら、殺すからね!!」

私「はい・・・(もともと目指してないけど)」

まぁ、ANA SUITE LOUNGEに入るのが目的なら、
ヤフオクで利用券が出品されてるし。

突然、背後から叩かれる・・・

その後、番組はANA LOUNGEと比較して
ANA SUITE LOUNGEの食べ物の充実さが紹介されていきます。
まぁ、私にとっては既知の事柄です。

そして、ANA SUITE LOUNGEに滞在している人へのインタビューへと・・・

f:id:iwa92:20170730150439j:plain f:id:iwa92:20170730150445j:plain

「ダイヤ」会員になるための修行僧(尼)がいらっしゃいました
そのためだけに飛行機に乗っている。と答えたのです。
その瞬間、「バシッ!!」と頭が叩かれました。

嫁が手で自分の頭をはたいてきたのです。そして

「あんたと一緒やん!」

私「・・・(ちょっと違います。ダイヤまでは目指してないし。)」

「マイル修行」というんでしょうか?
私は「マイル」ではなく「プレミアムポイント」を貯めるのが目的なので、
「PP(プレミアムポイント)修行」「SFC修行」というのが
正しい呼び名かと思うのですが・・・

結局、ANA LOUNGEの良さを伝えられたかどうかは分かりません。
同類が居る。というのを嫁に知らしめただけかもしれません。

ANAラウンジの気分だけでも

テレビをみてると、ANAラウンジ行きたくなってきました。
しかし、当分飛行機に乗る機会はありません。

気分だけでも、ラウンジの雰囲気を得るためにも
「あれ」をネットで購入しました。

f:id:iwa92:20170730152936j:plain
ANAラウンジの中で漂うアロマです。
ディフューザーの中へ入れて、書斎をANAラウンジ臭にしました。
こちらは@aromaからネットで購入出来ます。

 

※ 掲載中のTV画像の著作権はNippon Television Network Corporationに属します。