恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【嫁の人】陸マイラーに配偶者の理解は必須です


2馬力だとマイルも貯まりやすい

 陸マイラー活動で配偶者(妻or旦那)の理解があるとマイルも貯まりやすい。と皆さんのブログ記事を見て思います。ポイントサイトの同じ一つの案件でも、自分と嫁(旦那)の分のポイントが貯まりますから。クレカ案件でも同じことが言えます。嫁(旦那)を紹介扱いとすることで、より効率的にポイントが稼げるのはご存じの通りです。

 うちの場合は、嫁はそもそも「陸マイラー」活動(ポイントサイト)に理解がありませんでした。

私が2015年末にポイントサイトに登録して、FX案件やクレカ案件、マナラのクレンジングゲル案件など、ポイント獲得に向かっているのを「うさんくさい」「何を馬鹿なことやっているのか?」と見ていました。


 私が単身、弾丸旅行に出掛けているのは、このことも理由です。
私の現状をみて、なかには「家族で旅行に連れて行けば良いんじゃないの?」とお返事をいただいた方もいますが、1馬力(1人)では貯められるマイルに限りがあるので、家族3人分のマイルを捻出する気力がない。というのが、単身で弾丸旅行に出ている理由です。「何を馬鹿なことを」と思っていた嫁へ、「馬鹿なことやって海外行っているよ」の反抗の意味合いも込めていますが・・・。

 でも、やっぱり、家族がいる陸マイラーには、配偶者の理解はあった方が良いです。2馬力(2人)でマイルを貯めていけば、家族分のマイル捻出が圧倒的に楽ですから。

「うちの嫁はポイントサイトに理解があって良かったです」なんてTwitterの書き込みを見ると、うらやましい限りです。

さ〜て、私の現状は・・・

先週末にカレンダーの記載を指摘され、私のフランス旅行却下されたという記事に対して、多くの慰めのお言葉とアクセス数急騰がありました。

www.dangan-travel.com

 うちの現状(4月7日現在)はというと、未だに家庭内は内戦状態が続いています・・・。

  • 朝飯/晩飯出てこない(昼の弁当でカロリー補ってます)
  • (最低限の)会話しか無い。
  • 寝るタイミングは別々

これに対し私は、

  • ハンストを打つ(モンストではない)
  • 今週末のイベント(花見・マラソン) ボイコット

など、微力ながら応戦してます。内戦というか冷戦ですね。(笑)
まだ「フランス行き」航空券はキャンセルせず、引き続き保有しています。

気づいていたとは思います

今年の1月から書いていた「フランス行き」前々から嫁は気づいていたと思います。

嫁の人の勤務はシフト制なので、前月までに翌月の勤務体系をカレンダーに記載しておく。というのが、昨年までは続いていました。しかし、今年に入ると、勤務シフトのカレンダーの記載がなくなり、いつ「休日出勤」なのか「夜勤」があるのか、週初めに口頭ベースでの伝達となりました。カレンダーの記載を止めたのは、旅行予定に触れたく無かったのかもしれません。

 Twitterでお言葉を頂いた中には「嫁の人がこのブログを見ていないこと望みます」とあったのですが、直接は見ていないかもしれませんが、間接的には見ている(認識している)と思ってます。周りの誰かか聞いていたと形かもしれません。

 今までの言葉の端々に、ブログでしか言及していない内容を、嫁の人が知っているということがありましたから・・・。まぁ、脚色せず事実しか書いていないので、別に見られたところで、どうってこと無いですが。

今週も週末が近づいてきました。嫁の人との遭遇時間も長くなるので気が重いです。

今年(2017年)はSFC修行する方が多いというブログ記事を見ましたが、配偶者がいる方は、是非、理解を得てから実行した方が、解脱してからのマイルの貯めやすさに差が出てきますよ。