恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【嫁の人】もう一人分マイルが必要になります・・・


それは、ある朝突然に・・・

息子の保育園の準備をしていると、嫁の人が
「発表することがありま〜す」
「○○(息子)くんに弟か妹ができま〜す」
といい、前回、長男の妊娠が発覚した時同様、妊娠検査薬を差し出してきました。

f:id:iwa92:20170504173642j:plain

先日、産婦人科の診断を受けたようで、正式にご懐妊となりました。

予定だと12月20日頃の出産予定です。

もう、どうせならクリスマスなら良いんじゃないの?とか、
年賀状の文面はぎりぎりまで考えないといけないな。
とか、くだらないことを思ってます

そして、長男の時にも思ったのですが「20才になった時、俺は何才なんだ?」と。
まだ、男か女かも分かりませんが、長男でも60歳を超えるのに、次の子だともう年金生活が近づいてますよ。(65才で支給開始されるかわからないですけどね)

保育園の送迎をしていても思うのですが、
息子の同級生の親御さんの若いこと若いこと。
「おまえら、絶対20代だろう?」というような見た目です。
逆に、私なんて「おっさんが送迎にきた」と思われているんでしょうね。

熟年お父さんは小金は持ってますが、若さと体力は持っていません。

あのぉ、想定外です・・・

まず、嫁の人から妊娠の可能性を聞いて、最初に思ったことは
 「あっ、もう一人マイルが必要になる・・・」
と頭の中によぎりました。不謹慎ですが・・・。

というのも、あまりにも単独でのフランス行きを反対されるので、
だったら、3人分フランス行きマイルを用意してやれば
文句無いでしょうよ。

と、SPGのスターポイントをANAマイルへ移行したり
ようやく18万ANAマイルの目処が立ったのと同じタイミングでしたから・・・

さすがに、4人分のヨーロッパ行きマイルとなると、
そして産まれたばかりの0歳児と長男を連れて
ヨーロッパ弾丸旅行なんて厳しいよ。と思い
やはり、7月のフランス弾丸旅行は
一人で行こうと思いを新たにするのでした。

逆に、再び嫁の人が産休&育休に入り、家に居るので
その間に弾丸旅行・・・なんて行ったら、
親族&twitterで非難の嵐に遭うかと思います。

けど、やるかも。笑