恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

何故、ANAなのか?


昔々から、JALよりANA派です。ドコモよりソフトバンクです。

(今は光回線とセットにしたので、auに乗り換えてしまいましたが)

要は「殿様商売」的なところが嫌いなんですよ。

 

JALが国際線を独占だった時期や、JAS(日本エアシステム)と統合した時期や

公的資金投入で優遇されていた時期・・・

ANAは、痛みに耐えて、よく頑張った!!(by小泉純一郎)と想う歴史があり

昔からANA派でした。

父母の田舎に行くにはANA路線しか無かったというのもありますが。

 

ということで、海外出張もANA使ってましたし、カードもANAカード(一般)。

私が就活生だったときは、就職氷河期

航空業界はパイロットのみの募集だったかとおもいます。