恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

ハピタスに登録してみた


とりあえず、ポイントサイトについて調べてみました。

こういうサービスが有るんですね。初めて知りました。

 

色々な企業からの広告収益の一部を、会員にポイントとして分配するんですね。

正直、少々うさん臭い匂いがしないでもない。個人情報とかどうなんだろう?

 

とりあえず、先達の修行僧が多く紹介していて、

会員数が150万人と多い「ハピタス」に登録してみました。

 

とにかく、ローリスクで無難と思われるポイントの稼ぎ方をやってみました。

  •  スマホアプリのダウンロード

   50ポイントほどもらえます。大体15分もすればポイントとして計上されます。

   ポイントが計上された後は、速攻そのアプリは削除してます…。

  •  自動車保険の見積もり

   自動車保険の見積もりサイトで一括見積をしてみました。

   見積もりだけで1000ポイントぐらいもらえます。

   しかし、2~3日後に損保会社から見積もり結果のハガキが大量に来ます…。

  • クレジットカードの発行

   手数料無料のクレジットカードを発行。

   発行するだけで2000~5000ポイントもらえるようです。

   しかし、カード発行を乱発すると与信審査に引っかかることも。

   ほどほどにしましょう。私は近所のマルイと楽天カードだけにしておきました。

   楽天スーパーポイントはANAマイルに置換できますし。

   入会特典の8000ポイントプレゼントもマイルへ変えます。

  • ショッピング

   ポイントサイトを経由して買い物すれば、

   買い物金額の数%がポイントとして手に入る。というものです。

   楽天で買い物すれば、楽天のスーパーポイントとポイントサイトのポイント、

   加えてその買い物をANAカードで決済すればショッピングマイルも貯まる。

   という図式です。

   今まで、Amazonでポチポチやっていましたが、

   楽天で済むものは、楽天で買うようになりました。

 

そんなこんなで、ハピタス登録から1週間ですが、

既に未確定分も含め13,000ポイントほど貯まりました。

ソラチカカードを使って、ANAマイルに変えれば11,700マイルです。

海外出張で比較的多く乗っていた時でも、結局2万マイル止まりでしたからね。

所詮、中国・東南アジアの出張ではそんなにマイル貯まらないんでしょうね。

恐るべし陸マイル。