恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【ふるさと納税】マイルがもらえて、コインももらえる?!


ノロウイルスに罹り、
2〜3日体調不良で会社を休んでしまいました。
でも、途中、修行予約が入って無くて良かったです。(笑)

さて、今年度の確定申告も終えて、
来年度の確定申告はどこの市町村に寄付しようかなぁ。と
考えていたところ・・・

「マイルがもらえる、ふるさと納税の方法は無いものか?」と
Google先生で調べていると、こんな記事を見つけました。

www.ana.co.jp

ANAがふるさと納税ポータルサイトを始めるみたいです。
しかも、1寄付ごとに100ANAコインがもらえるとか。

たかが、100コインですが、10カ所寄付すると1,000円分です。
加えて、ANAカードでの支払いで寄付すればマイルも貯まる。

参加自治体がまだ少なめなのが気になりますが、
お礼品の肉で有名な宮崎県綾町とか入っているのがうれしいところです。

これは、ふるさと納税は4月まで待っていた方が良いですね。