恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

東京マラソン2017 当選


前回のエントリー、画像が衝撃的だったせいか?
それとも、テラヤマアニさんがつぶやいてくれたからか?
いつもは300アクセス/日を巡航しているアクセス数が
瞬間的に伸びました…笑

f:id:iwa92:20161128162341j:image 

さて、題名のとおり、東京マラソン2017 2次抽選当選しましたー!!

陸マイラー生活&SFC修行とは関係ないですけど。

来年からゴールがお台場エリアから東京駅周辺へと変更になり、
倍率も12.2倍と、さらに狭き門となった東京マラソン
私も一般抽選では落選となってしまったのですが

一般抽選で当たった人が放棄した枠なのか、
2次抽選が行われ、そこで、運よく救われました。

f:id:iwa92:20161128162557j:image

もう、何年も東京マラソン応募しては落選。を繰り返してきて
ボランティアで参加すれば、翌年は当選するかも?と思い
給水係や沿道整理のボランティアも経験させていただきましたが
そんなことは当落には関係なく、何年も落選…。
f:id:iwa92:20161128162607j:image
その度、10万円以上のお布施を払ってのチャリティ枠での参加を巡って
嫁の人と夫婦喧嘩を繰り広げてきました…。

嫁は物欲が本当に無く、一方、私は物欲のかたまり…
嫁は現金払い派、一方、私はカード決済派。
そんな性格なので、SFC修行とか理解されないんでしょうね。
生活に迷惑かけない程度の道楽は許容してもらいたいところです。

さぁ、‪2月26日‬の東京マラソン本番まで、そんなに日も無いことですし、
早速、完走できるレベルまでに練習しなければ。

あっ、参加料はきちんとSFCでカード決済して
100マイル分のポイント加算です。

 

ANA東京マラソン2017のオフィシャルパートナーでもありました。