恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【週末弾丸】ROCK IN JAPAN 2017 8月5日に参戦するよ


久しぶりのロッキン

FM聴きながら仕事しているので、
若者の音楽事情は広く浅くかじっている私。
8月5日のロッキンにB'Zがくると聞き、
また、演者をみると結構有名どころが多かったので、
チケット確保に奔走。なんとかチケットを確保することができました。

f:id:iwa92:20170710215800j:image

 
国営ひたち海浜公園で開催される、ROCK IN JAPAN(通称 ロッキン)
今までにも何回か参戦したことがあります。
最後は嫁と3年前ほどに行きました。

嫁はその時の暑さと人の多さに、身重&子持ちであるので、今回は敬遠しました。
得意の一人ぼっちでの参戦です。

まぁ、中に入れば、誰かしら知り合いはいると思うので、そこに乱入しようかと。

日割りを見て妄想してみる

ゴールデンボンバーから始まり、ビッケブランカ、赤い公園はボーカルが脱退したと聞いたけどどうするんだ?

やっぱ、最近の流れでSuchmosは外せない。
ナオト・インティライミでの女の子の盛り上がりを鑑賞して〜の、
buck number、SUPER BEABER、そして最後はB'Zという流れかな?

f:id:iwa92:20170709090847j:plain

天気が良ければいいなぁ

ロッキンの時期はちょうど、ゲリラ豪雨が発生時期と重なるので、
日中、天気が良くても、夕方になると雷雨に逢うという確率が高い。

雨が降らないのはもちろんですが、
あまり、天気が良すぎるの問題。

日差しを遮るものもないので、日焼けや熱中症の心配が・・・ビールと五浦ハムのハム焼きで水分補給しないといけない。

あっ、道路は混むので車では行きません。
水戸からシャトルバスで行くので、飲酒運転の心配はありません。