恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

提携航空会社 特典航空券の不具合続く


まぁ、センターへ電話すれば良いんだけど…

7月3日現在ANAのホームページにおいて、
6月の中頃から提携会社の特典航空券で
一部路線を絡めたインターネットからの予約に不具合が生じています。

www.ana.co.jp

一部の路線とは

「日本=ヨーロッパ・ロシア間でアジア経由の旅程」

「日本=アフリカ・中東間でヨーロッパ・ロシア経由の旅程」の路線

だから、来年の大阪→北京→ローマの特典航空券を検索しても

f:id:iwa92:20170703165042p:plain

なんてメッセージが出るようになっていたんだな。

このような場合、ANAサービスセンタへ電話して
電話で予約する必要があります。

まぁ、インターネットからの予約ではなく
電話して予約すればすむ話なんですがね…

「不具合」を解消する気持ちはあるのでしょうか?

この提携航空会社の特典航空券の「不具合」

変わった旅程を組む人達なんかには
結構、電話するのに勇気が要る話ではないでしょうか?

私は小心者でコミュ障なので、
少々変わった旅程をサービスセンタへお願いするのに
躊躇してしまいます・・・。

サービスセンタに電話するにしても
ウェブで変な旅程を組めるかどうか確認したうえで
電話でお願いしたいのですが・・・

変な旅程をお願いして、挙句の果て
「その旅程は組めません」とか尾根遺産に言われると
ダメージあります・・・。

航空会社としても、
出来れば、変な旅程で特典航空券を取ってほしくないなぁ。

「不具合」をそのままにしちゃえ

という思惑もあるのではないかと変な勘繰りを持ってしまいます。

不具合のアナウンスが6月19日にあり、既に7月に入りました。
いまのところ「ご指定の旅程はご利用いただけません。」と
表示されたままです。 

復旧次第、ウェブで案内されるようですが…

復旧次第、ウェブサイトにてご案内します。

ということですが…

来年の3連休での弾丸ローマ行き特典航空券を
8月1日〜のサーチャージが下がったあたりで予約したいところですが。
早く復旧しないかなぁ