恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【クレカ】ダイナースカード申し込んでみました


昔は高嶺の存在だったけど・・・

"ダイナースカード"というと、私が社会人なりたての頃は、
その入会条件を見て「お世話になることはないだろうな。」と
思っていたダイナースカード。

f:id:iwa92:20170702163830p:plain

しかし、もにもにたさんのブログ記事を見て
ハピタスでポイントUP中。ということを知り
(以前はもっとポイントが高い案件があったようですが・・・)

monimonita333.hatenablog.com
とりあえず、ダイナースカード案件、申し込んでみることにしました。

審査通過

Googleで検索してみると、ダイナースの審査、昔より緩くなったようです。
昔は「医師・会社役員・持ち家有り」というような条件があった気がしますが
今では27歳以上で一定の収入があれば審査は通るとか。

私も40歳を越えたしがない中間管理職でしたが。
なんとかダイナースの審査は通過したようです。

6月13日に申込→6月16日に審査通過のメール→23日にカード到着
という流れでした。申込からカード到着まで10日間でした。

実際、ダイナースカードを手にしてみると、
つや消しのシルバーで、シンプルで個人的には好みです。

そうそう、カード到着後1週間ほどしたら
ハピタスの22,000ポイントが付与されていました。
仕事早いですね。

年会費実質無料キャンペーン

ダイナースカードの年会費は23,760円(税込)
また高い年会費のカードに手を出してしまいました・・・。

ただ、現在は一定の条件をクリアすれば、
後日、初年度年会費相当(23,760円)のキャッシュバックがあるようです。

その条件は

f:id:iwa92:20170702075452p:plain

 ・入会後3ヶ月以内に30万円以上利用
 ・エグゼクティブダイニング利用

普段使いのカードを合算すれば月10万円程度カード決算しているのですが
現在、SFCとSPG雨に分散しているので、移動手続きが面倒臭いです。
ここは、7月のヨーロッパ行きでのRIMOWAをクレジット払いにすることで
条件達成の足しとします。

エグゼクティブダイニング
うちの近所にも対象のレストランがあったので、そこに行くことにしますが、
一人無料とか、どこかのスーツの売り言葉みたいで
あまり期待していないのですが、どうなんでしょう?

もちろん嫁には内緒です

ダイナースカードの発行。もちろん嫁には内密に行いました。
SPG雨よりか安いのですが、
SFCカードの年会費で、あれだけキレた嫁。
それよりも年会費が高いダイナース、分かったらどうなるか
想像するだけで寒気がします。

将来のクレカ整理を考える

 SPGアメックス、ダイナース。
年会費が高いこの2つをどうするか、来年あたりの継続は微妙です。

SPGアメックス、
最近昔以上にSPGアメックスを取得したというtwitterやブログをよく見ますが、
SPGがマリオットに買収されて、2018年以降のSPGカードの特典の存続がどうなるか?気になるところです。

現状の様なSPGホテル特典を上回る、マリオットゴールド特典が続くのか?
続かないのなら、来年の無料宿泊券の利用が終わったら、
SPGアメックス解約も考えてみたいと思います。

ダイナース。
やはり、現状でもダイナースが使えないサイト・店がちょこちょこ有ります。
日本国内でもamexさえ使えるのに、ダイナースが無いとか、
ヨーロッパでも免税店でダイナースが使えない店がありました。
あまり利便性無いようなら、来年の継続は無いかもしれませんね。