恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

フランス2泊4日弾丸旅行(計画編)


さて、アメリカ行きのエコノミー特典航空券を予約して
60,000マイル残りました。

家族で台湾でも行くかと考えましたが、
連休中の特典航空券は争奪戦が凄まじかったです…
近場は参戦者が多いのでしょう。

じゃあ、前からモンサンミッシェルを観たいと思っていたので
フランスへ行ってみましょう。1人で。

しかし、例によってカレンダー通りにしか休みが取れない私は
3連休を使って行くしかありません。

普通にANA直行便でパリ(CDG)へ行くと
パリ着が ‪16:25‬ と1日目は飛行機の中で過ごすだけで、
時間がもったいない。

なので、羽田深夜便を使って
フランクフルト(ドイツ)経由でパリに行くことにしました。

f:id:iwa92:20160805104109j:image
金曜は職場から羽田へGO。
ラウンジで晩飯&シャワーを浴びます

フランクフルトでEU入国審査済なので、
朝のパリに着いた後は、すぐ観光ができます。
(しかしフランクフルトでの乗継ぎが1時間15分で結構厳しい…)

午前中パリをぶらぶらして、午後はTGVでレンヌへ向かい、
モンサンミッシェル島内のホテルで1泊の予定です。

夜明けのモンサンミッシェルを写真に撮ったら、
朝一のTGVでパリへ戻ります。午後はパリで過ごし1泊します

帰りは、またフランクフルト経由で羽田へ戻ります

羽田に着いたら家へは戻らず、その足で職場へ直行です。
2泊4日弾丸フランス世界遺産旅行です。

今回もまともに航空券を買ったら40万円超

f:id:iwa92:20160805104133j:image
ワシントン行きと合わせたら90万円近いです。

特典航空券万歳。