恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

ANA株主優待券来た−


ANA株主優待券が郵送されてきました。

f:id:iwa92:20161120082339j:plain


トランプ氏当選日に一旦ガクッと落ちたときに買増ししていれば良かったのですが、
今は株価が300円台に乗ってしまい、割安感が無くなってしまいました。
優待と配当目当ての現物長期保有で行きたいと思います。

さて、SFC修行序盤では活用させてもらった株主優待券ですが、
「プレミアム旅割28」の方が安い。ということに気づき
結局、優待券を余らせてしまい、金券ショップに持っていきました。f:id:iwa92:20161120110715j:plain


優待券の使い勝手が悪いんですよねぇ。
予約の変更が自由であるという利点は有るのですが、
300マイル位に換えられるとか、旅割の運賃に充当できるとか、
2枚使用で無料になるとか、
もう少し柔軟な使い方が出来れば嬉しいんですけどね。

この優待券も、金券ショップで現金化することになるでしょう。